ヘルシー&節約を実現!ささみを使った中華風おかず

ヘルシー&節約を実現!ささみを使った中華風おかず
安い値段で売られていることの多い「ささみ」を使って、中華風のおかずを作ってみませんか?淡白な味わいのささみですが、中華風のしっかり味にすればごはんにもばっちり合って、物足りなさは感じませんよ♪どれも簡単に作れるレシピばかりなので、ぜひ献立のひとつに取り入れてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/07/23
2021/10/07
view

鶏ささみの甘辛中華炒め

スティック状に切ったささみに小麦粉をまぶし、甘辛ダレを絡めます。お好みで仕上げに唐辛子をふりかけるのもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

鶏ささみのスパイシー中華炒め

こちらは野菜もたっぷり食べられるささみの中華炒めです。オイスターソースの味付けで、お酒にもぴったりの一品になりますよ♪

レシピをチェック!>>

柔らかささみのエビチリ風

ケチャップや豆板醤、砂糖などを使ってエビチリ風の味付けにしてもおいしいんです!ささみはフォークで刺して酒をもみこむと柔らかく仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

とまらない!ささみの中華唐揚げ

唐揚げといえば鶏のもも肉やむね肉が定番ですが、ささみで作るのもおすすめです!下味は醤油・オイスターソース・にんにくだけなので、とっても簡単ですよ♪

レシピをチェック!>>

ささみで棒棒鶏

中華の定番・棒棒鶏もささみでOK!ささみは水から茹でるとしっとり食感になりますよ♪

レシピをチェック!>>

ささみは筋を取るのが面倒で…という方もいるかもしれませんが、キッチンペーパーで筋部分を持ちながらフォークで筋を挟んで引っ張れば簡単に取ることができるんですよ♪料理の手間を少なくできるので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事