キャベツや白菜だけじゃない!「ロールレタス」に挑戦してみよう♪

キャベツや白菜だけじゃない!「ロールレタス」に挑戦してみよう♪
「ロール〇〇」と言えばキャベツや白菜をイメージする方も多いかもしれませんが、今回はレタスを使った「ロールレタス」のレシピをご紹介します!いろんな種類のレタスで作れるので、ぜひ試してみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2019/07/24
2022/09/22
view

レタス丸ごとペロリ!簡単ロールレタス

レタスを丸ごとレンジで加熱して、水気を絞ったらウインナーを包み、コンソメベースのスープで煮込むだけ♪レタス1玉使えるので、大量消費にもおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

鶏肉のロールレタス

レタスの葉を10秒ほど湯通しして、鶏ひき肉で作ったタネを包んでいきます。レタスが巻きづらいときは、つまようじで固定してくださいね♪

レシピをチェック!>>

豚肉とウインナーのロールレタス

レタスに豚肉・チーズ・ウインナーを巻いたロールレタスレシピ。和風のだしや麺つゆベースのスープで煮込んでもおいしく仕上がります♪

レシピをチェック!>>

ちくわロールレタスのささっと煮

ちくわの穴ににんじんを詰めて、グリーンリーフ(リーフレタス)で巻き、白だしで煮込みます。にんじんはお好みの固さになるよう加熱してから詰めるようにしてくださいね♪

レシピをチェック!>>

ロールレタスだけだと色合いが少しシンプルなので、スープで煮込むときにはトマトやにんじんなど彩りが加わるものを入れるのがおすすめですよ♪キャベツなどより意外とお手軽に作れるので、ぜひチャレンジしてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事