大葉の香りでお箸がすすむ!「ひき肉」のボリュームおかず

大葉の香りでお箸がすすむ!「ひき肉」のボリュームおかず
安くて食べごたえもバッチリな、ひき肉のおかず。今回はさわやかな香りの大葉が決め手になる、メンチカツや春巻き、餃子などをご紹介します!蒸し暑いこの時期にピッタリですよ。使いきれない大葉の大量消費にもぜひどうぞ。
wasante
wasante
2019/07/25
2021/10/07
view

大葉キムチメンチカツ

こってりしたメンチカツも、キムチと大葉をたっぷり加えることでさわやかに!衣はバッター液を使うので、揚げ物初心者さんでもらくちんですよ。

レシピをチェック!>>

大葉と梅の鶏ひき春巻

鶏ひき肉と大葉、梅肉を使った、あっさり味の和風春巻きです。ジューシーな具のヒミツは、なんと天かす!お好みでポン酢をつけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

大葉とキャベツの餃子

香ばしくパリッと焼いた餃子の中から、大葉の香りがふわっとただよいます♪そのままでもおいしいですが、黒酢を付けるのもオススメ。

レシピをチェック!>>

大葉と玉ねぎのシュウマイ

玉ねぎの甘みと大葉の香りで、食欲が落ちているときにも食べやすいシュウマイです。蒸すときにはくっつかないように、間隔を開けるのがポイント。

レシピをチェック!>>

大葉と鶏ひき肉のチーズカツレツ

サクサクのチーズカツにも、大葉の香りがよく合います。豆腐と鶏ひき肉で作るので、節約にもダイエットにもオススメ。レモンを添えて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

夏バテ気味のときこそ、肉も野菜もしっかり食べてスタミナを付けたいもの。みんなが大好きなひき肉のおかずも、大葉をまぜればさっぱりと食べられます。ぜひこの夏の定番ひき肉料理に、プラスしてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事