レンチンで時短♪野菜たっぷり「蒸し鶏サラダ」

レンチンで時短♪野菜たっぷり「蒸し鶏サラダ」
今回はレンチンで簡単に作れる蒸し鶏が主役の、野菜たっぷり「蒸し鶏サラダ」をご紹介します。レンジ調理なら火を使わないので暑い夏でも準備がらくらく♪短い時間で作れるので忙しいときにも重宝しますよ。どれもお箸が進む味付けなので、暑さで食欲が落ちた時のメニューとしてもぜひご活用ください!
フーディストノート
フーディストノート
2019/07/25
2021/10/07
view

千切りレタスと蒸し鶏サラダ

レンチンした蒸し鶏を千切りにしたレタスに和えるだけというシンプルなサラダ。調味料も塩と酒しか使いませんが、鶏肉から出た出汁が効いてとってもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

蒸し鶏きゅうりのごまだく中華サラダ

薄切りにしたきゅうりと蒸し鶏がごまたっぷりの中華ダレに絡んで絶品!鶏肉はしっとり、きゅうりはシャキシャキという食感の違いも楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

蒸し鶏と水菜の中華サラダ

お皿いっぱいに水菜を敷き詰め、蒸し鶏を載せたらあとは中華ダレをかけるだけ。ピリ辛味で、食べる手が止まらなくなるほどのおいしさです。ねぎもたっぷり散らして召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

レンジ蒸し鶏とカラフルパプリカのアボサラダ

蒸し鶏にパプリカの黄色と赤、アボカドの緑が組み合わさってとっても華やか!パーティーなどのおもてなし用サラダにもぴったりですよ。

レシピをチェック!>>

レンジでできる!サラダ棒棒鶏

蒸し鶏を棒々鶏として食べるのもおすすめ!ピリ辛のごまだれが食欲をそそります♪鶏肉はレンジで作ったとは思えないほどふわふわなので、ぜひお試しを!

レシピをチェック!>>

野菜が苦手な方でも蒸し鶏とドレッシングやたれがあればおいしく食べられること間違いなし!野菜がたっぷり摂れるので、栄養が不足気味だなと思ったときにぜひ食卓に並べてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事