レンジで簡単♪ご飯と混ぜるだけの「ピラフ風ご飯」

レンジで簡単♪ご飯と混ぜるだけの「ピラフ風ご飯」
炒めた米をさまざまな具材と一緒に炊いた「ピラフ」は、意外と手間がかかる…。そんなあなたには、炊かずにレンジで作れる「ピラフ風ご飯」をおすすめします。残り物のご飯と具材を混ぜ、レンチンするだけなのでとっても簡単♪火を使わないのでとっても楽チンですよ!
sakki
sakki
2019/07/29
2021/10/07
view

レンジで1分!ソーセージピラフ

ミックスベジタブルとレンジを使って作る簡単ピラフ。見た目の彩りと、ソーセージの旨味がGOOD♪

レシピをチェック!>>

レンジで!ミニトマトとコーンとアスパラのピラフ風

炊いたご飯の残りを使って、ワンボウル&レンジで完成!トマトとベーコンの旨味たっぷりのピラフ風ご飯です。米油を使うことで、ご飯がパラっと仕上がります。

レシピをチェック!>>

お手軽!ツナと塩昆布のバターピラフ

塩昆布とバターの組み合わせが絶妙なピラフ風ご飯です。レンジに入れるまで1分、加熱3分で食べられるので、忙しいときにおすすめ!

レシピをチェック!>>

ピリ辛!キムチーズピラフ

材料をボウルに入れてぐるぐる混ぜ、レンチンするだけ。ピリ辛なキムチにとろ~りチーズ、半熟の目玉焼きが最高の組み合わせ♪

レシピをチェック!>>

スパイシー!カレーピラフ

カレー味のごはんに半熟の卵をくずして食べるカレーピラフ。スパイシーな味付けは夏にピッタリ♪食欲のないときにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ご飯と具材を混ぜ合わせるだけなので、難しいことはなくお子様とも作れそうですね。火を使わないので、暑い夏の日のランチにもおすすめです!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事