常備菜にも!あると嬉しい箸休めおかず。「じゃこ×○○」の佃煮レシピ

常備菜にも!あると嬉しい箸休めおかず。「じゃこ×○○」の佃煮レシピ
食卓に、ちょっとした「箸休め」があると嬉しいですよね。今回は「じゃこ」を使った佃煮の箸休めレシピをご紹介します。色々な食材と組み合わせて楽しめちゃいますよ♪保存もできるので常備菜としてもオススメです。
fumirioko
fumirioko
2019/08/05
2021/10/07
view

じゃこ・アーモンド・白ごまの佃煮

じゃこに、アーモンド・白ごまを加えた香高い佃煮です。大人からお子さんまでみんなの好きな味付けですよ♪

レシピをチェック!>>

しめじとおじゃこの佃煮

じゃことしめじを使った、旨味たっぷりの佃煮です。そのままご飯にのせる以外にも、ご飯に混ぜ込んで炊き込みご飯風、茹でた野菜と混ぜて和え物など、アレンジも色々できますよ。

レシピをチェック!>>

じゃこたっぷりのゴーヤの佃煮

たっぷりのじゃことゴーヤで作る、甘さひかえめの佃煮レシピです。お酒のアテにもぴったりですよ。汁けがなくなるまでしっかり炒め煮にしてくださいね。

レシピをチェック!>>

じゃこと塩昆布の佃煮

火を使わず、すべての材料を混ぜ合わせるだけの超簡単レシピです。しばらくおいて、味が馴染めば出来上がり!おにぎりの具にしたりお弁当に入れてもおいしくいただけます。

レシピをチェック!>>

甘長唐辛子とじゃこの佃煮

甘長唐辛子とじゃこの佃煮。甘長はししとうより絡みがなく、食べやすいのでお子さんにもオススメですよ。汁気がなくなるまで煮詰め、最後にごまをふれば完成です♪

レシピをチェック!>>

白いご飯によく合う甘辛い味付けで食がどんどんすすみそうですね!手軽にできるちょっとしたおかず、常備しておくと便利ですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事