献立のあと一品に!小松菜×カニカマで作るかんたんおかず

献立のあと一品に!小松菜×カニカマで作るかんたんおかず
毎日のごはん作り、特に副菜メニューに悩んだら、短時間で作れて栄養豊富な「青菜のおかず」がおすすめです。今回はリーズナブルで使い勝手のよい「小松菜」で作るレシピをご紹介します。合わせるのはこれまた便利なカニカマ。かんたんでうまみのあるおかずは、日々の献立の参考になること間違いなしです!
pon
pon
2019/09/05
2021/10/07
view

小松菜とカニカマのオイマヨ和え

小松菜をさっと茹で、カニカマとマヨネーズ、オイスターソースなどで和えるだけ!しばらく置いて、味を馴染ませていただくのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

小松菜とカニカマのツナ無限サラダ

ツナ缶とかつお節でうまみをプラス!小松菜は塩揉みしてからお湯をかけることで、鮮やかなグリーンが映えますよ♪

レシピをチェック!>>

小松菜とカニカマの海苔チーズ巻き

焼き海苔で小松菜とカニカマ、スライスチーズを巻いた一品。小松菜はレンジ加熱し、めんつゆで下味をつけています。

レシピをチェック!>>

小松菜とカニカマのピリ辛中華和え

コチュジャンが効いた酸っぱ辛さが夏にぴったりの和え物です。塩揉み大根を加えて食べごたえもバッチリ!

レシピをチェック!>>

小松菜とカニカマのクリームチーズ和え

まろやかなクリームチーズ入りの和えものは、青菜が苦手なお子さまにも好評!味付けは醤油に砂糖とシンプルです。

レシピをチェック!>>

小松菜はアク抜き不要で手軽に使えるのも嬉しいポイントですね。献立のあと一品おかずに、ぱぱっと作ってぜひお役立てください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事