糖質オフでも大満足!「豆腐チャーハン」ならダイエット中でも◎

糖質オフでも大満足!「豆腐チャーハン」ならダイエット中でも◎
チャーハンはかんたんに作れておいしいものの、カロリーや糖質が気になるところ。そこで今回は、豆腐でカサ増しして糖質を抑えたチャーハンをご紹介します!いろいろな味があるので、お好みのレシピをぜひ見つけてくださいね。
wasante
wasante
2019/07/29
2021/10/07
view

豆腐ガーリックチャーハン

たっぷりのにんにくとラードを使った、パンチのある豆腐チャーハンです。鶏がらスープの旨味も加わり、肉がなくても食べごたえバッチリ!

レシピをチェック!>>

豆腐と小松菜の梅チャーハン

豆腐と豚ひき肉、小松菜が入っていて、スタミナ満点!しそ梅チューブで香りよく仕上げるので、味付けは醤油とこしょうのみでOKです。

レシピをチェック!>>

豆腐と鶏ひき肉のチャーハン

豆腐と鶏ささみのひき肉という、低脂肪高たんぱく質の素材を使ったヘルシーチャーハンです。ごま油と削り節の香りで食欲がそそられます♪

レシピをチェック!>>

豆腐とひじきのチャーハン

乾燥ひじきを使いますが、水で戻さずそのまま豆腐と一緒に炒めればいいのでラクチン♪めんつゆと砂糖で、ほっこりやさしい味に仕上げます。

レシピをチェック!>>

ごはん不使用の豆腐チャーハン

こちらはなんと、ごはんをまったく使わず豆腐だけで作るチャーハンもどき。本気で糖質をカットしたい方にオススメの一品です!

レシピをチェック!>>

チャーハンに豆腐を入れるときには、水切りをしっかり行ってそぼろ状に炒めるのがコツ。水切りは、レンジを使えばらくらくです♪糖質を制限したい方や、ヘルシーなチャーハンにしたい方は、ぜひお試しください!意外なおいしさにハマるかもしれませんよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事