さっぱりスイーツならコレ!豆乳シャーベットに挑戦しよう♪

さっぱりスイーツならコレ!豆乳シャーベットに挑戦しよう♪
夏になると食べたくなるシャーベット。口どけもよく、いくらでも食べられちゃいそうですが、カロリーも心配ですよね。そこで今回は、低カロリーな豆乳を使ったシャーベットレシピをご紹介します!さっぱりとした味わいのスイーツができるので、ぜひ作ってみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2019/08/09
2022/09/25
view

簡単すぎる豆乳シャーベット

豆乳と砂糖、お好きなジャムをジッパー付きビニールに入れて揉みこみ、冷凍庫で冷やします。凍りかけたら袋を揉みこみ、完全に凍ったら完成です♪

レシピをチェック!>>

豆乳バナナのシャーベット

熟したバナナがあれば、豆乳と合わせてシャーベットにするのもおすすめです!変色を防ぐためにも、レモン汁をかけてからバナナを潰すようにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

メロンとミントのソイミルク・シャーベット

こちらはメロンとミントの葉を混ぜて作る爽やかなシャーベットレシピです。果肉がたっぷり入っているので、ぜいたく感も楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

和風豆乳シャーベット

アイスクリームメーカーがあれば、揉みこむ手間なしでシャーベットが作れちゃいます♪メーカーによっては一度に2種類作れるのもうれしいですね!

レシピをチェック!>>

もっと手軽に作りたい!というときには、200mlパックの豆乳を凍らせるだけでもおいしいシャーベットが楽しめるんです♪フレーバーも多いので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事