夏休みランチの救世主!作り置きしたい「そうめんトッピング」5選

夏休みランチの救世主!作り置きしたい「そうめんトッピング」5選
夏休みのお昼ご飯、日々何を作ろうか悩みますよね。代表選手の「そうめん」も、どうしてもマンネリしがち…そんなあなたにおすすめなのがそうめんに「トッピング」をプラスすること♪見た目も味もアクセントが加わるのでランチタイムが楽しくなりますよ!作り置きもできるので、ちょっと時間があるときに作っておくと便利です。
フーディストノート
フーディストノート
2019/08/03
2021/10/07
view

ゆで卵と夏野菜の揚げ浸し♪

色が鮮やかな、夏野菜の揚げ浸しです。ゆで卵も一緒に漬けこめばボリュームアップ!漬け込むタレに酢を入れているのでさっぱりといただけます。冷蔵保存で3日程度保存可能。

レシピをチェック!>>

ピリ辛肉味噌♪

そのままでは少し物足りないそうめんも、肉味噌を加えたらうまみと食べ応えがアップ!ピリ辛でガッツリした味付けにしつつ、お酢を加えてさっぱり感を出しています♪

レシピをチェック!>>

ミックス薬味♪

みょうが・大葉・かいわれ大根をミックスした薬味セット。冷蔵庫に常備しておけば、あとはそうめんを茹でるだけですぐにいただけるのが便利ですね!冷蔵で4日程度保存可能です。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のさっぱり和え♪

鶏むね肉を使ったさっぱり和え物も、そうめんと合う♪ニンニク&ごま油の香りと、ねぎのシャキシャキ感で食べ応えアップ!漬け汁に浸して、冷蔵庫で3日間保存可能です。

レシピをチェック!>>

色々なトッピングアイデア♪

自家製なめたけや担々麺風など、自宅で楽しむトッピングアイデアを紹介しています。色々な具をそろえて少しずつトッピングするのも、楽しいアイデアですね♪

レシピをチェック!>>

そうめんのトッピングを変えるだけで、お昼ごはんのバリエーションが増えそうですよね♪そうめんにはもちろん、お蕎麦やうどん、冷ややっこなど、いろいろなトッピングとしても活用できますよ。この夏に、作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事