暑くてもしっかり食べたい!夏の「#朝ごはん」フォト

暑くてもしっかり食べたい!夏の「#朝ごはん」フォト
8月4日は「朝活の日」!「おは(8)よ(4)う」にちなんで、レシピブログの姉妹サイト「朝時間.jp」が日本記念日協会に登録し、制定されたものなんですよ♪暑さで食欲がなくなっても、しっかり朝ごはんを食べて一日を元気に乗り切りたいですよね♪今回は、Instagramで見つけた、夏の「#朝ごはん」フォトをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2019/08/01
2022/09/30
view

レンチンでオクラおかかごはん

簡単・おいしい・ごはんがすすむ!オクラおかかは、レンチンで簡単に出来るので、暑い夏でも調理がしやすいですよ。キャプションに作り方がのっているのでチェックしてみてください♪

お肉なし、なす丼!

薬味たっぷりのなす丼は、お肉なしでも食べごたえ抜群!なすがおいしい季節なので、毎日でも作りたくなっちゃう!2枚目以降、動画で作り方を紹介してくださってるのでぜひご覧になってみてください♪

カラフルなトッピングが嬉しい!

夏と言えば、素麺はかかせません!でも、登場回数が増えると飽きてしまいますよね。そんな時は、カラフルなトッピングでマンネリ解消です!トマトやきゅうり、ハムなど切るだけでOK。盛り付けをかわいくすればいつもの素麺が楽しく食べられますね♪

夏野菜カレー

パイのお皿に、昨晩の残りの夏野菜のカレーを入れてチーズをかけてオーブンへ!前日の残りとは思えない豪華なリメイク料理となりました!カラフルな野菜やフルーツが夏気分を盛り上げてくれますね♪

スイカみたいなパン

娘さんの朝ごパン。パンにフルーツスプレッドを塗り、黒ごまペーストで種を作り、スイカを再現されています!皮の部分も色づけしたヨーグルトで作っています。夏休みのお子さんの朝ごはんにぴったりですね♪

* * *

レンジ調理や切って盛り付けるだけなど、暑い日の調理も工夫次第!しっかり食べて夏バテせずに、夏を楽しんでください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事