爽やかな風味で食欲アップ♪「みょうが」のごはんものレシピ

爽やかな風味で食欲アップ♪「みょうが」のごはんものレシピ
「みょうが」といえば冷奴の上にのせたり、そうめんなどの薬味として大活躍してくれますよね。そんなみょうがですが、ごはんとあわせて食べるのもおすすめなんです♪爽やかな風味で、食欲が落ちた時やお酒の〆にも最高ですよ。ぜひごはんものに活用してみてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/08/14
2021/10/07
view

みょうが&梅しそ おにぎり

香り良いみょうがと大葉、梅干しを香ばしいゴマ入りごはんに混ぜたおにぎり!食欲がない時や夜食にもおすすめ!

レシピをチェック!>>

みょうが&鮭 混ぜご飯

鮭のコクある塩加減とみょうが・大葉の爽やかな香りが最高!みょうがは千切りにして塩でまぶして使うと◎すりごまを振って召し上がれ。

レシピをチェック!>>

みょうが&ソーセージ 炒飯

みょうが・ソーセージ・ピーマンという主張の強い具材が絶妙にマッチするチャーハン!具材は粗めのみじん切りにして炒めてどうぞ!

レシピをチェック!>>

みょうが&ホタテ 炊き込みご飯

みょうがは炊き込みご飯にしてもおいしい!お米をホタテ・みょうがと共にだし汁で炊くだけ!風味の良さとやさしい旨味がたまりません!

レシピをチェック!>>

みょうが寿司

みょうがのさわやかな香りとシャキシャキ食感がたまらないにぎり寿司!酢漬けにしたみょうがだから、彩りもきれい!

レシピをチェック!>>

薬味として使いきれなかったみょうがの活用にもおすすめ!みょうがのごはんものレシピを、ぜひお楽しみください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事