じゅわ~っと絶品!「なすの揚げ出し」おすすめレシピ

じゅわ~っと絶品!「なすの揚げ出し」おすすめレシピ
夏の食卓に欠かせない「なす」。油との相性がとてもよいことは皆さんご存知と思います。そこで今回は、なすの揚げ出しの作り方をご紹介!揚げたなすにお出汁が染みて、そのおいしさは言うまでもなく絶品です。薬味や一緒に揚げる食材でアレンジもできるので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/08/24
2021/10/07
view

フライパンで揚げ出しなす

なすを揚げ焼きにしてめんつゆとしょうがに漬けるだけ!温冷どちらでもおいしくいただけます。

レシピをチェック!>>

たっぷり薬味の揚げ出しなす

揚げ出しなすにたっぷりの大根おろしと海苔やあさつきをトッピング。薬味が風味を加え、お酒のおつまみにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

よ~く味が染みる秘訣

半分に切ったなすは隠し包丁を入れてじっくりと揚げます。出汁を煮立てて味を含ませるのもおいしくなるポイント。

レシピをチェック!>>

なすとししとうの揚げ出し

ししとうを合わせた旬を感じるひと皿。大根おろしとぽん酢をかけてサッパリと、お好みで柚子胡椒を添えていただきます。

レシピをチェック!>>

豆腐となすの揚げ出し

お豆腐をプラスしてボリュームアップ。なすやお豆腐に片栗粉をまぶしてから揚げると、お出汁がよ~く染みて絶品です!

レシピをチェック!>>

コクのある揚げなすにおいしいお出汁が染みて・・・もうたまりませんね!揚げる手間はかかっても味は間違いなし。ぜひおうちでも作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事