サブおかずやおつまみに♪ズッキーニ×じゃがいもおかずレシピ

サブおかずやおつまみに♪ズッキーニ×じゃがいもおかずレシピ
癖のない味わいと独特の食感が魅力の「ズッキーニ」。定番野菜のじゃがいもと合わせて、かんたんおかずを作ってみませんか?今回は副菜やおつまみにぴったりのレシピをご紹介します。ズッキーニメニューのバリエーション増加にもお役立てくださいね♪
pon
pon
2019/08/31
2021/10/07
view

ズッキーニ入りポテトサラダ

定番のポテトサラダにズッキーニをプラス。ベーコンのうまみを吸ったズッキーニが味・食感ともにアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

ズッキーニとポテトのペッパーマリネ

焼いたズッキーニとじゃがいもを、特製マリネ液に漬け込みます。ツナのうまみがたっぷり、レモンでさっぱり夏仕様♪

レシピをチェック!>>

ズッキーニとじゃがいものカレー炒め

ソーセージのうまみとカレー風味がご飯にぴったり!じゃがいもはレンジで下ごしらえすると時短&節約になりますよ♪

レシピをチェック!>>

ズッキーニとじゃがいものフライパン蒸し

ズッキーニとじゃがいもを交互に並べ、白ワインで蒸し焼きに。仕上げにイタリアンパセリを散らしてできあがりです。

レシピをチェック!>>

ズッキーニとじゃがいものチーズクリームグラタン

グラタンといってもホワイトソース作りは不要!スライス野菜に生クリームや牛乳等を注ぎ入れ、チーズを散らしたらオーブンにおまかせでOKです。

レシピをチェック!>>

どのおかずも難しい手順なく作れて、日々の献立に重宝しそうですね!レシピブロガーさんたちのレシピを参考に、ぜひお気軽にお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事