作り置きが便利!鶏肉×ごぼうのテッパンおかず

作り置きが便利!鶏肉×ごぼうのテッパンおかず
まだまだ蒸し暑さが残るこの時期は、少しでもキッチンに立つ時間を減らしたいものですよね。そんな時は、時短につながる作り置きが便利です!今回は、相性バッチリの「鶏肉×ごぼう」で作るストックおかずのレシピをご紹介します。冷蔵庫にあれば安心♪ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/09/04
2021/10/07
view

カリカリ!甘辛鶏ごぼう

鶏肉とごぼうを揚げ焼きにして、甘辛ダレを絡めるだけ!お酢の酸味が効いていて、ほどよくさっぱり仕上がります。

レシピをチェック!>>

鶏肉とごぼうの味噌炒め

薄切りのごぼうと鶏肉を炒め、濃厚な味噌ダレで味付けます。豆板醤を抜けば、お子さま用にもOKです!

レシピをチェック!>>

中華風ピリ辛鶏ごぼう

甜麺醤のコクのある甘みがおいしい、中華風の煮物です。煮物といってもフライパンひとつで作れる手軽さが嬉しい!

レシピをチェック!>>

焦がし醤油の甘辛鶏ごぼう

ごぼうの食感がアクセントになった鶏つくね。お好みで山椒をかけていただきます。お弁当おかずにもぴったりですよ♪

レシピをチェック!>>

チリコンカン風鶏そぼろ

ピリっとスパイシーな中に、ごぼうと炒り大豆の香ばしさがたまりません♪蒸し煮で味がぎゅっと凝縮。おつまみにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

和洋中と飽きさせず、いろいろな献立で活躍しそうですね!常備しておけば毎日の食卓やお弁当などに重宝するので、ぜひご自宅で作ってみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事