ワンプレートで大満足!長崎名物トルコライスを作ってみよう♪

ワンプレートで大満足!長崎名物トルコライスを作ってみよう♪
長崎名物「トルコライス」をご存知ですか?トルコライスは大人のお子さまランチとも言われ、ワンプレートにピラフやパスタ、とんかつなどさまざまな具材が乗っている満足度の高い料理なんです!ワンプレートだからこそ片づけも楽ちんなので、ぜひ一度作ってみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2019/09/15
2021/10/07
view

ワンプレートディッシュ「トルコライス」

カレーピラフ・ナポリタン・とんかつで作るトルコライスレシピです。盛り付け時にプチトマトとカイワレ大根をトッピングすると、彩りがきれいに仕上がります♪

レシピをチェック!>>

一皿でボリューム満点!子どもも喜ぶ

とんかつではなく、鶏肉を使ってチキンカツを作ってももちろんOK!お好みでメインを唐揚げやハンバーグに変えるのもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

トルコでは食べられないトルコライス

カレーピラフは炊飯器で作るとお手軽です!横長のお皿に盛り付けるのもかわいらしいですね♪

レシピをチェック!>>

ワンプレートでラクラク♪長崎名物トルコライス

こちらはエビフライで作るトルコライスのレシピです。揚げ物は冷凍を使うと意外と簡単に作ることができますよ♪

レシピをチェック!>>

余り物リメイク!長崎名物「トルコライス」

余り物や市販品を上手に使うと、盛りだくさんのトルコライスを作ることができちゃいます♪ピラフはお茶碗を使うと簡単に丸く盛り付けることができますよ。

レシピをチェック!>>

一つひとつを作るのは手間に思えますが、揚げるだけでOKのものを使ったり、お惣菜を盛り付けたりするだけでも、トルコライス風な見た目になりますよ!ちょっとしたぜいたく感を楽しめるので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事