夏に食べたい!枝豆×チーズの簡単おつまみレシピ

夏に食べたい!枝豆×チーズの簡単おつまみレシピ
ビールに合う定番おつまみといえば「枝豆」。もちろんそのまま食べてもおいしいですが、ちょっぴり手を加えて晩酌を楽しんでみるのはいかがですか?今回は「枝豆×チーズ」の簡単おつまみレシピをピックアップ!チーズの塩気が枝豆とマッチして、お酒が進んじゃうこと間違いなしです♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/08/17
2021/10/07
view

レンジで簡単!枝豆のパリパリチーズせんべい

材料は、とろけるスライスチーズと枝豆だけ。レンジであっという間に作れちゃいますよ!黒胡椒を振ると、味のアクセントになります♪

レシピをチェック!>>

和えるだけ!枝豆とチーズのおつまみマリネ

枝豆と角切りチーズをレモン風味のマリネ液と和えた、おしゃれなおつまみです。パパッと手軽に作れて見た目も華やかなので、パーティーの一品にも便利ですよ♪

レシピをチェック!>>

揚げ焼きでOK!枝豆チーズ春巻き

枝豆ととろけるスライスチーズを、春巻きの皮でくるくる包んで揚げ焼きに♪中身はすぐに火が通るので、少ない油で大丈夫ですよ。

レシピをチェック!>>

おもてなしにも◎枝豆チーズのビスマルク風

グリルパンにチーズと枝豆を敷き詰め、マヨネーズ・卵と共にトースターでこんがり焼いた一品。見栄えがするのでおもてなしにも良いですね。グリルパンの代わりに、グラタン皿やスキレットでも作れますよ♪

レシピをチェック!>>

豆腐でふんわり♪枝豆チーズボール

豆腐とたこ焼き粉で作ったふんわり生地に、枝豆と角切りチーズをプラス♪大葉も入って香り豊かなチーズボールです。塩と粗挽き黒胡椒を振れば、お酒のおつまみにピッタリ!

レシピをチェック!>>

チーズをそのまま和えたり、溶かしたり、パリパリにしたり…さまざまなレシピをご紹介しました。枝豆&チーズの組み合わせは、色のコントラストが美しいですね♪おうち飲みのお供に、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事