市販品のパンやケーキで簡単に!大人スイーツ「サバラン」を楽しもう♪

市販品のパンやケーキで簡単に!大人スイーツ「サバラン」を楽しもう♪
ブリオッシュやスポンジに洋酒入りのシロップを浸けたフランス菓子「サバラン」。お酒をたっぷり含んだ生地が香り高く、とってもジューシー♪今回ご紹介する「サバラン」のレシピは、市販のパンやケーキを使って作れる簡単なレシピばかりですよ。大人のスイーツレシピを、ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2019/09/13
2023/08/10
view

ココット入り♪ りんご風味のサバラン

市販のブリオッシュとフルーツブランデーを使ったサバラン。ココットに可愛らしく盛り付けるだけで、おしゃれなスイーツに♪おもてなしにもいいですね!

レシピをチェック!>>

レーズンパンで作るサバラン

レーズンパンとオレンジキュラソーで作ったサバランに、カスタードクリームを添えて。フルーティーな香りと、濃厚なカスタードの味わいが良く合います!

レシピをチェック!>>

サバラン風黒豆スイーツ

カステラにブルーチーズ&マスカルポーネのソースを流し、黒豆をトッピング!グラスに入った、おしゃれな変化球サバランです。チーズの塩気がいい感じのアクセントになっています♪

レシピをチェック!>>

ガトーショコラでサバラン風

ブリオッシュの代わりに、ガトーショコラ(またはブラウニー)を使ったサバランです。洋酒が染みた生地がじゅわっと広がり、トッピングのクリームとお口の中でマッチ♪チョコ好きさんに、ぜひ試していただきたい一品です。
 
レシピをチェック!>>

難しそうなサバランも、市販のものを使えば簡単!フルーツや生クリームを添えてかわいくトッピングすれば、まるでお店で出てくるような一品になりますよ。サバランで大人のおやつ時間を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事