お箸が止まらない!「ちくわときゅうり」のかんたんおつまみ

お箸が止まらない!「ちくわときゅうり」のかんたんおつまみ
食べごたえのあるちくわと、パリポリ食感が楽しいきゅうりを使っておつまみを作ってみませんか?香味ダレ、ネギ塩ダレ、梅肉ドレッシングなど、味付け次第でアレンジ自在。どのレシピもかんたんに作れるので、今夜のおつまみにぜひ!
wasante
wasante
2019/08/19
2021/10/07
view

ちくわとかち割りきゅうりのピリ辛香味漬け

叩いてちぎったきゅうりを、ちくわとともにピリ辛香味だれに漬け込むだけ♪さっぱりしていて、いくらでも食べられちゃう味です。

レシピをチェック!>>

ちくわときゅうりのオイスターソース炒め

オイスターソースとみりんで仕上げる、香ばしい炒め物です。きゅうりのパリパリ食感を残すコツは、あらかじめ種をくりぬいておくこと。

レシピをチェック!>>

ちくわときゅうりのキムチ

塩をふってしんなりさせたきゅうりにキムチとちくわを加えてボリュームアップ!ビールにはもちろん、ごはんのおかずにもなりますよ。

レシピをチェック!>>

ちくわときゅうりのネギ塩和え

ごま油を効かせたネギ塩ダレで、香りよく仕上げます。あっさりとした味で、ビール、焼酎、ワインなどいろいろなお酒に合いますよ♪

レシピをチェック!>>

ちくわときゅうりの梅肉入り春雨サラダ

ちくわときゅうりをたっぷり加えた春雨サラダを、さわやかな酸味の梅肉ドレッシングでいただきます。冷蔵庫でよく冷やしてから召しあがれ。

レシピをチェック!>>

蒸し暑いこの時期には、さっぱりしたきゅうりが大活躍しますよね。サラダや漬物にしてもおいしいですが、ちくわと合わせることで存在感のある一品に♪どのレシピもお箸が止まらなくなる味なので、きゅうりの大量消費にもぜひどうぞ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事