フーディストノートアプリ

平日ごはんにどうぞ!お手軽&節約「鶏むね丼」のバリエーション5選

平日ごはんにどうぞ!お手軽&節約「鶏むね丼」のバリエーション5選
「平日は忙しいので、ごはん作りはなるべくラクしたい…。」今回はそんな方のために「鶏むね肉」を使ったお手軽丼のアイデアをご紹介します。鶏むね肉のボリュームのおかげで一品でも満足できるうえ、お財布にも優しい♪色々な味付けのバリエーションがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2019/09/11
2021/10/07
view

トッピングのアレンジも◎てりマヨチキン丼

鶏むね肉の照り焼きにマヨネーズをかけた「てりマヨチキン丼」。下に敷いた海苔がいい味を出してくれますよ!ねぎやカイワレ、一味唐辛子、辛子マヨネーズなどとも相性抜群♪トッピングのアレンジも広がりますね。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のスタミナ焼きのっけ丼

片栗粉をまぶして焼いた鶏むね肉にニンニクたっぷりのタレを絡ませた、がっつり系の一品です。敷き詰めたキャベツやごはんと一緒に、もりもりと食べられそうですね♪半熟卵はお好みでどうぞ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉で鶏マヨサラダ丼

マヨネーズとケチャップを使った「鶏マヨ丼」は、マイルドなのでお子さまも食べやすそう♪野菜も一緒にのせたら、一緒にもりもりといただけますね!
 
レシピをチェック!>>

ポン酢でさっぱり鶏むね丼

暑い時もさっぱりいただくことができる、ポン酢味の鶏むね丼です♪鶏むね肉は、砂糖をもみこみ片栗粉をはたくことで、パサつかずに旨みをぎゅっと閉じ込めることができますよ。
 
レシピをチェック!>>

皮パリッ!鶏むねソテー丼

鶏むね肉一枚を豪快にソテーした鶏むね丼です。バターで香ばしく焼き上げた皮は、パリッとおいしい!ナンプラーとの相性も良いですよ♪

レシピをチェック!>>

色々な味付けを覚えれば、鶏むね丼も飽きずに楽しめそうですね!平日ごはんに、ぜひ活用してみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事