調味料は1つだけ!忙しいときにもパパッと作れる「めんつゆ丼」が便利です♪

調味料は1つだけ!忙しいときにもパパッと作れる「めんつゆ丼」が便利です♪
「おいしいごはんを食べたいけど、毎日忙しくて」…そんなあなたに「めんつゆ」を使ったお手軽丼のアイデアをご紹介します。めんつゆのおかげで簡単に味が決まるので、その他の調味料は不要!いろいろな調味料を計量する手間が省けるのでパパッと作れますよ。どんなレシピがあるのか、さっそく見ていきましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2019/09/03
2021/10/07
view

鶏肉とズッキーニのめんつゆ丼

ジューシーな鶏もも肉と、炒めてとろとろになったズッキーニが相性◎めんつゆを少し煮詰めてから具を絡めると、味がしっかりついてGood!

レシピをチェック!>>

ふわとろ親子丼

甘辛味とふわとろ卵がおいしい親子丼も、味付けはめんつゆだけ♪卵にもめんつゆを混ぜておくと、味がなじみますよ!

レシピをチェック!>>

和風マーボー豆腐丼

味付けはめんつゆだけでも、生姜と一味唐辛子を加えると「和風マーボー豆腐」の味になりますよ!ごはんにのせて熱々をいただきたいですね♪
 
レシピをチェック!>>

残り野菜で沖縄ちゃんぽん風

沖縄では、「ちゃんぽん」は麺ではなくごはんものを指すそうです♪めんつゆの風味が食欲をそそる、豪快な丼レシピ!野菜はお家にあるものでOKなので、冷蔵庫整理としても役立つレシピです。

レシピをチェック!>>

トマトとアボカドのおかか丼

最後は火を使わないレシピをご紹介!野菜や豆腐をめんつゆで和えた丼レシピです。さっぱりといただけるので、暑い時にリピートしたくなっちゃうかも♪
 
レシピをチェック!>>

めんつゆのおかげで、手軽に作れるうえに失敗もなし!料理をする気になれない時でも、これなら作れるかもしれませんよ♪ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事