暑い日にはコレ!さっぱりおいしい「レモンそうめん」

暑い日にはコレ!さっぱりおいしい「レモンそうめん」
うだるような暑さが続くと、冷たいさっぱりメニューが食べたくなりますよね。そこで今回は、夏の定番「そうめん」にレモン風味をプラスしたアレンジをご紹介します!薬味や夏野菜を合わせてスッキリ仕上げたそうめんは、食欲のない日にぴったり。レシピブロガーさんたちのアイデアを参考に、ぜひご自宅でもお試しください。
pon
pon
2019/08/10
2021/10/07
view

かんたん!レモンそうめん

よ~く冷やしたそうめんに、輪切りのレモンをトッピング。だし醤油のつゆとレモンの酸味が絶妙に合うんです!

レシピをチェック!>>

レモン大葉そうめん

いつものめんつゆにレモン果汁で酸味をプラス。夏野菜やたっぷりの薬味でさっぱり仕上がります。

レシピをチェック!>>

ねぎ塩のせ レモンそうめん

にんにくを効かせたねぎがアクセント。シンプルなレシピだからこそ、お出汁は濃いめの一番だしがおすすめです。

レシピをチェック!>>

焼きナスときゅうりのぶっかけレモンそうめん

とろける焼きナスと塩揉みきゅうりをオン。レモンはつゆとトッピングのダブル使いがポイントです。

レシピをチェック!>>

イタリアンさわやかそうめん

トマトのマリネとバジルをのせ、白だしとレモン果汁のつゆを注ぎます。仕上げにオリーブオイルを垂らしてできあがり。

レシピをチェック!>>

さっぱりレモン風味にそうめんの喉ごしのよさが、暑い日のメニューにぴったりです。あっさり済ませたい日にもおすすめですので、ぜひ一度作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事