作業時間5分!「きゅうりと長芋」のひんやりシャキシャキおかず

作業時間5分!「きゅうりと長芋」のひんやりシャキシャキおかず
暑い日に欠かせないきゅうり。今回はさらにシャキシャキの長芋をプラスした、5分以内で作れるひんやりおかずをご紹介していきます。どれもビールのおつまみやごはん、おにぎりのお供にピッタリなので、夏の常備菜にぜひどうぞ!
wasante
wasante
2019/08/22
2021/10/07
view

ピリ辛長芋きゅうり

ポリ袋にきゅうりと長芋、調味料を入れたら、めん棒でたたくだけ♪鶏がらスープの旨味とごま油の香りで、いくらでも食べられそうな味です。

レシピをチェック!>>

きゅうりと長芋の梅昆布和え

梅干しのさわやかな酸味と塩昆布とかつお節の旨味がマッチした、ごはんのすすむ和え物です。お好みで、大葉を加えてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

きゅうりと長芋の韓国風サラダ

シャキシャキのきゅうりと長芋に、いりごまと韓国海苔の香ばしさがよく合います。隠し味にお酢を加えてあるので、あと味もスッキリ。

レシピをチェック!>>

たたききゅうりと長芋のすし酢和え

使う調味料はすし酢と塩の2つだけ。シンプルな味付けながら、素材そのもののおいしさが引き立ちます。新鮮なきゅうりや長芋があったらぜひ!

レシピをチェック!>>

きゅうりと長芋のゆずポン和え

定番のポン酢漬けに、ピリ辛のゆず胡椒と磯の香りのわかめをプラスして大人の味に。糸唐辛子を添えれば、さらに食欲が刺激されますよ♪

レシピをチェック!>>

きゅうりと長芋の和え物は、冷蔵庫でしっかり冷やすと味がなじんでさらにおいしくなります。冷蔵で2~3日持つので、ぜひ多めに作り置きしてみてくださいね。あと一品やおつまみに出したら、あっという間になくなっちゃいますよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事