火を使わずすぐ作れる!キムチ&野菜のヘルシーおつまみ

火を使わずすぐ作れる!キムチ&野菜のヘルシーおつまみ
夏の晩酌に、ぱぱっと作れるかんたんおつまみはいかがでしょうか?今回は辛さがお酒によく合う「キムチ」に、野菜を合わせたヘルシーレシピをご紹介します。すべて火を使わず、基本は和えるだけ!とってもかんたんに作れますので、ぜひお気軽に試してみてくださいね。
pon
pon
2019/08/30
2021/10/07
view

蛇腹きゅうりとキムチで即席オイキムチ

きゅうりとキムチ、調味料を和えるだけ!きゅうりは塩揉み&蛇腹カットにすることで、短時間でも味がよく染みます。

レシピをチェック!>>

ちょっとイタリアン♪即席トマトキムチ

キムチにトマトとハーブを合わせ、イタリアンに仕上げます。冷やっこやそうめんのトッピングにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

5分で完成!長芋キムチ

生食できる長芋ならではの即席メニューです。薄口醤油で旨みがアップ!お好みでコチュジャンや唐辛子をプラスしても◎

レシピをチェック!>>

アボカドとクリームチーズのキムチ和え

濃厚なアボカドとクリームチーズに、キムチの刺激がよく合います!お酒のおつまみにはもちろん、白いご飯にのせてもおいしい♪

レシピをチェック!>>

ゴーヤとキムチの冷奴

キムチとコチュジャン和えの塩揉みゴーヤを冷やっこにトッピング。ゴーヤがなければオクラでも同じように作れます!

レシピをチェック!>>

火を使わないアイデアレシピは夏のおつまみにぴったりですね!キムチの刺激でお酒もどんどんすすみます。お好きな野菜と合わせてぜひ一度お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事