ピリ辛味が欲しくなったら!「チリポテト」でビールがすすむ

ピリ辛味が欲しくなったら!「チリポテト」でビールがすすむ
蒸し暑い日が続くと、ピリ辛の料理が欲しくなりませんか?そこで今回は、豆板醤やタバスコ、チリパウダーなどを使って手軽に作れるチリポテトのご紹介です。ビールのおつまみにぜひどうぞ!
wasante
wasante
2019/08/13
2021/10/07
view

豆板醤×チリポテト

外はカリッ、中はホクホクのじゃがいもを、しょうがと豆板醤、ケチャップでチリソース風に味付け。鶏ガラスープの旨味で、ごはんにも合いますよ。

レシピをチェック!>>

豆板醤×チリそぼろポテト

香味野菜たっぷりのチリそぼろと、香ばしく焼いたじゃがいもの相性は抜群!にんにくやしょうがは、生を使うといっそう風味がアップします。

レシピをチェック!>>

スパイス×チリポテトフライ

カレー粉やチリパウダーをまぶし、スパイシーに仕上げたポテトフライです。切ったじゃがいもは水にさらしておくと、カリカリに仕上がりますよ!

レシピをチェック!>>

タバスコ×チーズチリミートポテト

市販のミートソースを使い、レンジだけで作れるので超かんたん♪朝食にもオススメです。お子さま用には、タバスコをかけずに作ってもOK。

レシピをチェック!>>

チリポテトは少ない材料で作れるので、思い立ったらすぐに作れるものばかり。材料を取り分けて辛味調味料を使わずに仕上げれば、お子さまのおかずも同時に作れちゃいますよ♪刺激的な味のおつまみが欲しくなったら、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事