あと一品が決まる!お手軽「ズッキーニのオーブン焼き」レシピ

あと一品が決まる!お手軽「ズッキーニのオーブン焼き」レシピ
毎日のおかずづくり。メインは決まってもあと一品が…というときにおすすめしたいのが「ズッキーニのオーブン焼き」です。調理器具を分ければ、オーブンで焼いている間にもう一品作れるので、時間がないときにもぴったりなんですよ♪どれも簡単なレシピばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/09/02
2022/04/05
view

ズッキーニのオーブン焼き

シンプルに塩こしょうをしてオーブンで焼くだけでもおいしいんです♪細かく刻んでおにぎりに入れるのもおすすめですよ!

レシピをチェック!>>

ズッキーニとチーズのオーブン焼き

輪切りにしたズッキーニに塩こしょうを振り、チーズを乗せてオーブンで加熱。トマトやオリーブでトッピングすると、オシャレな前菜に早変わりです♪

レシピをチェック!>>

ズッキーニボートのオーブン焼き

縦半分に切ったズッキーニの中身をくりぬき、ミートボールなどを入れ、トマトソース・チーズを乗せたらオーブンで焼き上げます。見た目も鮮やかなので、おもてなしにもよいですね!

レシピをチェック!>>

ズッキーニとポテトのオーブン焼き

スライスしたズッキーニとじゃがいもを交互に並べ、ベーコンを散らしたら塩こしょう・オリーブオイルをかけてオーブンで15分ほど焼きます。シンプルな味付けなので、素材のおいしさが味わえますよ♪

レシピをチェック!>>

ズッキーニとトマトのオーブン焼き

ズッキーニとトマト、ししとうを炒め、耐熱皿に入れたらパルメザンチーズとパン粉を振りかけて焼くだけ。お好みでチーズの種類を変更してもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

ズッキーニは、オーブン焼き以外にも炒め料理やサラダ、スープなどいろんな使い方ができる食材です。癖が少なく、意外と使い勝手がよいので、見かけたときにはぜひ買ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事