フーディストノートアプリ

混ぜておいしい!残ったそうめんは「混ぜそうめん」で楽しもう!

混ぜておいしい!残ったそうめんは「混ぜそうめん」で楽しもう!
夏に大活躍してくれた「そうめん」。そろそろ飽きが来て消費が進まなくなるころではないでしょうか?そこで今回は、そうめんを混ぜて楽しむアレンジレシピをご紹介します。混ぜるだけなのに驚きのおいしさ!きっとクセになりますよ♪
yunsakku
yunsakku
2019/08/31
2022/09/24
view

台湾混ぜそば風!

台湾風混ぜそばをそうめんで♪具だくさんな上、肉味噌が入っているので満足感も十分!具をしっかり混ぜて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

油そばもそうめんで?

そうめんの上に、麺つゆ、オイスターソース、マヨネーズなどを加えた特製たれをかければ完成!こってりコクのある油そば風なので男子ウケ間違いなしですよ♪

レシピをチェック!>>

ねこまんまがそうめんで楽しめる♪

味付けは麺つゆ、マヨネーズ、かつお節。たったこれだけなのに驚きのおいしさです!ねこまんまをごはんでなくそうめんで楽しむおもしろいアイデアです♪

レシピをチェック!>>

熟成キムチでピリ辛に!

キムチがあれば韓国風の混ぜそうめんがあっという間に作れちゃいますよ!ピリ辛味にトッピングに添えた卵がよく合います♪

レシピをチェック!>>

まだまだ残暑厳しいこの季節、茹でるだけですむ素麺は主婦の味方ですよね。「飽きた」と言われないためにも、ちょっと変わった「混ぜ素麺」にチャレンジしてみましょう♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事