ピリ辛×さっぱりが旨い!「サルサチキン」がクセになるおいしさ♪

ピリ辛×さっぱりが旨い!「サルサチキン」がクセになるおいしさ♪
タコスなどの料理に欠かせない「サルサソース」は、トマトやピーマン、玉ねぎなどの野菜がたっぷり!今回はサルサソースでいただく、チキンのレシピをピックアップしました。ピリ辛×さっぱりしたソースがクセになって、お箸が進んじゃいますよ~♪
fumirioko
fumirioko
2019/09/08
2021/10/07
view

お子様もOK!パリパリチキンのサルサソース

鶏もも肉使用。しっかり塩こしょうで下味をつけたお肉はフライパンでパリパリに焼いて!ソースは辛くないのでお子さんでもOKです。辛味が欲しいときはタバスコや唐辛子を追加してみてくださいね♪

レシピをチェック!>>

ガーリックチキン サルサソース添え

鶏もも肉・むね肉どちらでもOK。チキンに片栗粉をはたいて焼いているので、旨みは逃げず外はこんがり中はジューシーに仕上がります。ソースにはメキシコの青唐辛子「ハラペーニョ」を加え、大人のピリ辛味に!
 
レシピをチェック!>>

鶏ささみのスパイシーカツ サルサソース

鶏ささみ使用。衣にスパイスを加えたチキンが、カレー風味でおいしい!酸味のあるさっぱりサルサソースとの相性も◎ですよ♪

レシピをチェック!>>

ゆで鶏とアボカドのサルサ

鶏もも肉使用。茹で鶏にトマトやアボカドを加えた、サラダ風の一品です。鶏肉は蒸しても美味しく作れますよ♪辛味が苦手な方は、タバスコで味を調整してみてくださいね。

レシピをチェック!>>

もっちり鶏むね肉の和風サルサソース和え

鶏むね肉使用。大葉と白だしが入った和風のサルサチキンです。トマトたっぷりのソースには、チリパウダーやタバスコで辛味を加えてくださいね。
  
レシピをチェック!>>

野菜たっぷりの爽やかサルサソースで、鶏肉がさっぱりと食べられますよ♪辛さも調整できるのが嬉しいですね。ぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事