ひんやりおいしい!「ピリ辛つけ麺」をおうちで作ろう♪

ひんやりおいしい!「ピリ辛つけ麺」をおうちで作ろう♪
スルッと喉越しがよく食べやすい麺類は、暑い日にも食べやすくて重宝しますよね。今回ご紹介するのは、ひんやりした「ピリ辛つけ麺」のレシピです。刺激的な辛さが食欲を増進させてくれること間違いなし!おうちで楽しめる、色々な麺レシピを見ていきましょう。
fumirioko
fumirioko
2019/08/27
2021/10/07
view

担々麺風!冷やし豆乳つけ麺

中華麺使用。豆乳ベースのつけダレに、ラー油で辛味をプラス!肉味噌やゆで卵、きゅうりなどをトッピングした担々麺風の一品です。ネギやごま、みょうがなどお好みの薬味を添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

トマトたっぷり!ピリ辛つけ麺

冷やし麺用の中華麺を使用。トマトの角切りがたっぷり入ったつけダレは、鶏ガラベースのあっさり仕上げです。唐辛子をお好みの量加えて辛さを調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

おうちで二郎系!ピリ辛豚ニラ蕎麦

麺はそばを使用。豚肉の甘辛煮をたっぷりのせた肉そばに、ピリ辛のニラだれを合わせて♪豆板醤やラー油などで辛味を加えていますよ。タレにつけながら食べても、ぶっかけにしても美味しいですよ。

レシピをチェック!>>

さっぱりピリ辛!豚もやしそうめん

麺はそうめんを使用。ピリ辛の豚もやしを添えた、ボリューム満点の一品です。めんつゆベースのつけダレにもラー油を入れてピリ辛に♪お酢も入っているので、さっぱりといただけます。

レシピをチェック!>>

スパイシー!ピリ辛カレーつけ麺

麺は細めのうどんを使用。カラフルな夏野菜をたっぷりトッピングしたつけ麺に合わせるのは、和風ベースのピリ辛カレーダレ。食べるときには、お好みですりごまやねりごまを加えてみてくださいね。

レシピをチェック!>>

色々な麺を使って作る、ピリ辛つけ麺をご紹介しました。麺類はお好みのものやおうちにあるもので代用可能ですよ。辛さはお好みで加減してくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事