マグカップで簡単1人分♪レンジで作る朝食スープレシピ

マグカップで簡単1人分♪レンジで作る朝食スープレシピ
時間をかけずにぱぱっと作れるメニューは、忙しい朝にもってこいですよね!今回はマグカップに入れてレンジでチンするだけの「簡単スープ」をご紹介します。一人分ずつ作ってそのまま出せるのも魅力ですよ♪
fumirioko
fumirioko
2019/10/23
2021/10/07
view

キャベツのコンソメスープ

ちぎったキャベツとウィンナーとプチトマトの入ったコンソメスープ。味付けはコンソメと塩こしょうでOK!ラップをせずに約3分加熱すれば出来上がりです。パセリをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

丸ごとトマトのスープ

トマト1個がまるごと入ったスープ。コンソメと塩、熱湯を入れたらレンジで約3分。トマトをくずしながら召し上がれ♪チーズやベーコン、ハムなどを加えると更に美味しくなりますよ。

レシピをチェック!>>

カニカマコーンの豆乳春雨スープ

春雨を熱湯で戻している間にスープをレンジでチン!春雨を含めた具材をスープに入れて更にチンすれば出来上がりです。刻みネギを散らしてお好みでラー油を加えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ミックスベジタブル入りミルクスープ

キッチンばさみを使うので、包丁やまな板は必要なし!冷凍ミックスベジタブル&ベーコンで作るミルクスープです。牛乳とコンソメをカップに入れてレンチンすれば出来がり♪お好みで黒胡椒をふってどうぞ!

レシピをチェック!>>

ごまみそスープ

最初に調味料をマグカップの中でよく混ぜた後、具材を入れてレンジでチン!お好みでネギや白すりごまを加えて仕上げてくださいね。

レシピをチェック!>>

一人分ずつ作れる手軽さはもちろん、後片付けが楽ちんなのも嬉しいですね。朝食以外にも、ちょっと小腹がすいたときや夜食などにもぴったり。ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事