キッチンの暑さ対策に!火を使わずに電子レンジ調理ができるお役立ちグッズ4選

キッチンの暑さ対策に!火を使わずに電子レンジ調理ができるお役立ちグッズ4選
暑さがこもりがちなキッチンでの食事作りは何かと大変ですよね…。そんな時は火を使わず、電子レンジに調理をおまかせしましょう。時短にもつながる、実力派の「レンジ対応調理器具」を4アイテムご紹介いたします!
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2019/08/20
2021/10/07
view

【1】「コランダー&バット」

トップバッターは、made in Japanらしい使いやすさが魅力の「コランダー&バット」。

コンテナタイプのレンジ容器に、水切りザル、蓋がセットになっていて、野菜から出る水分が下に落ちるので、水っぽくなりません。

逆にコンテナ部分に水を入れてレンチンすれば、根菜類なども蒸気の力でふっくらした仕上がりに。

蓋をすればそのまま冷蔵庫で保存も可能という優れもの。

写真でご紹介している豚しゃぶ蒸し野菜の他、野菜の煮びたし、ヘルシー蒸し魚、冷奴の水切り、朝食サラダ、冷たい麺類の水切りなど、使い方は無限大!ヘルシー志向の方に嬉しいメニューが作れますよ。

他にも、野菜の下ごしらえはもちろん、お弁当おかず、チルド温めなど通年で活躍してくれます。

▼ご紹介したアイテムはこちら
「電子レンジで手軽に調理 コランダー&バット ふた付き M」

【2】「グリラー」

ダッチオーブン風のお料理が作れることで人気の「グリラー」。魚焼きグリルはもちろん、電子レンジでも活躍できるアイテムです。

テレビや雑誌で話題の「グリラー」。オーブンや直火はもちろん、ガスコンロの魚焼きグリルの他、電子レンジ調理も叶う万能アイテムです。こんなに使えるなら、もっと早くゲットしておけばよかった!と思える今どきの新定番。

写真で紹介したキャベツしゅうまいの他、豚バラともやしの蒸ししゃぶ、鮭とキノコのバター蒸しなどのメイン料理が作れます。

▼ご紹介したアイテムはこちら
「グリラー GRILLER」

【3】「グルラボプラス マルチセット」

特許構造で容器内の圧力を高め、高温で様々な調理をこなしてくれる「グルラボプラス マルチセット」。調理にかかる時間をグーンと減らしてくれるのでレンチン調理革命が体験できますよ♪

「うっかり、お肉を解凍し忘れた」なんて時にも強い味方になってくれます。

圧力を高めて高温加熱できるので、冷凍したままのお肉で作れる豚の生姜焼き風(2分半)、肉じゃが(3分)、小松菜と油揚げの煮びたし(1分半)、ヘルシーから揚げ(2分半)という時短っぷり。180レシピが載ったレシピ本付きです。

レンジだけでなくオーブンにも使える耐熱性(耐熱温度230℃)があり、変形せず、衝撃に強い特殊な樹脂で、幅広いメニューに長くお使いいただけます。

特許構造でスピーディーな調理ができるこの「グリルラボプラス」を味方に、夏の炊事を乗り切りましょう。

▼ご紹介したアイテムはこちら
「グルラボプラス マルチセット」

【4】 「エブリディスープポット」

最後にご紹介するのは、雑貨好きさんにグッとくる見た目のかわいさ、お料理好きさんも喜ぶ素材のおいしさが魅力のアイテム。使わない時も飾り置きしたい、愛されレンジ鍋です。

野菜をレンチンして、そのままホットサラダにしたり、写真で紹介しているようなキーマカレーが作れたりと活用法はさまざま。

保温性が優れているので、食卓に運んでサーブするまでアツアツの状態をキープすることも可能。夏の体の冷え対策、野菜不足に、手軽に温かな1品をプラスできます。

夏に食べたい「野菜たっぷりスタミナキーマカレー」が、ナント!全部の材料入れてレンチンするだけで作れます。

▼ご紹介したアイテムはこちら
「バランスデリ/エブリディスープポット」

いかがでしたか?

暑い時期は火を使わない電子レンジレシピが話題になりますよね。レンジ調理器具を上手に取り入れて、キッチンで過ごす時間を少しでも短縮してくださいね!

■アンジェ web shop
北欧雑貨、うつわ、テーブルウェアから旬のギフトアイテムまで。
日々の暮らしを彩るお手伝い。

↓キッチンツール&レシピ「アンジェbyエブリデイキッチン」はこちら
https://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事