夏の作り置きにおすすめ!簡単「塩昆布マリネ」を作ろう♪

夏の作り置きにおすすめ!簡単「塩昆布マリネ」を作ろう♪
昆布のうまみと塩気がおいしい「塩昆布」。ごはんのお供としてももちろんおいしいですが、調味料の代わりにも使える便利アイテムなんです♪本日は、塩昆布で簡単に作れるマリネのレシピをピックアップ!具材を塩昆布や油などと和えてなじませるだけで、味に深みのある一品が完成しますよ!夏の作り置きにもおすすめです。
フーディストノート
フーディストノート
2019/08/20
2021/10/07
view

夏野菜の即席塩昆布マリネ

塩昆布やポン酢、ごま油などで作る和風マリネです。あっという間にできるので、あと一品ほしいときにも重宝しますよ♪
 
レシピをチェック!>>

プチトマトの塩昆布マリネ

プチトマトに塩昆布やにんにくなどを和えて馴染ませるだけ♪暑い日に、冷たくしていただきたい一品です。
 
レシピをチェック!>>

万願寺とうがらしの塩昆布マリネ

調味料は、オリーブオイルと塩昆布だけ!シンプルな味わいの塩昆布マリネです。じっくりと火を通した万願寺とうがらしは、甘くておいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもの塩昆布レモンマリネ

レモン味でさっぱりとした味わいの塩昆布マリネです。じゃがいもは千切りを炒めてからマリネしますので、しゃきしゃきの食感を楽しめますよ。
 
レシピをチェック!>>

アオリイカの塩昆布マリネ

アオリイカを使ったうまみたっぷりのイタリアンマリネです。アオリイカの白&パプリカの赤に塩昆布の黒が良いアクセントに♪彩りも華やかな一品です。
 
レシピをチェック!>>

塩昆布がいい仕事をしてくれる、簡単マリネレシピをご紹介しました。お好みの具材で、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事