野菜は1つだけ!覚えておくと便利な「簡単付け合わせ」5選

野菜は1つだけ!覚えておくと便利な「簡単付け合わせ」5選
メイン料理の脇に添える「付け合わせ」。あると一皿の見栄えが良くなりますよね♪なかなか付け合わせのレパートリーが思い浮かばない…というあなたに、野菜1つだけで作れるレシピをピックアップしました。どれも簡単なものばかりなので、覚えておくと便利ですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2019/09/05
2021/09/28
view

じゃがいもだけ♪にんにくマヨじゃが

じゃがいもだけで作れる簡単付け合わせです。にんにくマヨ味が食欲をそそります!お肉・お魚どちらにも合いますよ。

レシピをチェック!>>

ズッキーニだけ♪即席酢漬け

生のズッキーニを使った即席酢漬けです。バジルが爽やかに香りますよ♪メイン料理の付け合わせにすれば、さっぱりといただけそうですね。
 
レシピをチェック!>>

にんじんだけ♪キャロットラペ

色鮮やかな、キャロットラペのレシピです。粒マスタードが味のアクセントになりますよ♪付け合わせにはもちろん、白ワインのお供にも◎
 
レシピをチェック!>>

キャベツだけ♪梅おかか炒め

細切りにしたキャベツをマヨネーズで炒め、梅おかかを加えて完成!火を通したキャベツは甘味が出ておいしい♪梅を使ってさっぱりした味わいなので、こってりしたメイン料理に良く合います。
 
レシピをチェック!>>

パプリカだけ♪ごま油ナムル

ごま油で炒めた、香ばしいパプリカのナムルです。調味料は、塩と醤油だけ♪思い立ったらすぐに作れますよ。彩りが良いので、お弁当のおかずとしても◎
 
レシピをチェック!>>

野菜を切って添えるだけでも十分おいしいですが、ひと手間加えた付け合わせをプラスすれば、メインのお皿がより豪華に♪お好みのレシピで、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事