アボカドで絶品おつまみ!ビールがすすむ「ワカモレ」レシピ

アボカドで絶品おつまみ!ビールがすすむ「ワカモレ」レシピ
メキシコの代表的な料理「ワカモレ」は、アボカドのクリーミーさに、ライムやレモンの酸味が絶妙なディップのこと♪今回は、お酒のアテにぴったりなワカモレレシピをピックアップ!火を使わず簡単に出来るので、すぐに出せるおつまみとしてもオススメですよ!
fumirioko
fumirioko
2019/09/28
2021/10/07
view

ワカモレとぎょうざの皮チップス

トマトや玉ねぎ、パクチーの入ったワカモレ。ライムを絞ったり青唐辛子を加えれば、さらに本格的な味になりますよ。トルティーヤの代わりに、餃子の皮をフライパンで焼いたものを添えて♪

レシピをチェック!>>

お子さまも食べやすい!ツナ入りワカモレ

ワカモレにツナをプラスして、お子さまも食べやすくしています♪ワカモレ自体は辛くないので、辛さを加えたい場合はタバスコを混ぜたりチリパウダーや黒胡椒をふっても◎

レシピをチェック!>>

ちょっぴり中華風!

ピーナツバターやごま油の入ったちょっと中華風な味わいのワカモレ。糸唐辛子をトッピングしてどうぞ。トマトとアボカドのコントラストで見た目も鮮やか!パーティにも使えそうですね♪

レシピをチェック!>>

あとひくおいしさ!明太子ワカモレ

明太子の入った和風ワカモレは、塩気が効いてあとをひくおいしさ。レシピの生クリームはコーヒー用のクリームで代用できます♪

レシピをチェック!>>

塩麹で和風ワカモレ

長ねぎや塩麹の入ったワカモレは和の味わいで、野菜や冷奴などとの相性もぴったり。日本酒にも合いそうですね。お好みで七味をふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

加える食材によって色々変化を楽しめるワカモレをご紹介しました♪ビール以外にも色々なお酒と組み合わせて楽しんでみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事