薄切り肉でも食べごたえ十分!「牛肉×こんにゃく」絶品おかず

薄切り肉でも食べごたえ十分!「牛肉×こんにゃく」絶品おかず
お肉の中でもお値段が張る「牛肉」ですが、薄切り肉を選べば普段使いにも便利ですよね。今回は薄切り牛肉で作る、ごはんにぴったりのおかずをご紹介します。リーズナブルな「こんにゃく」を合わせることで、お財布に優しくボリュームもアップ!ぜひ日々の献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/10/06
2021/10/07
view

こんにゃくと牛肉の甘辛煮

こんにゃくと牛肉を甘辛く炒め煮にして、仕上げにごま油をひと垂らし。お好みで唐辛子を振っていただきます。お酒のおつまみにも◎

レシピをチェック!>>

牛肉とこんにゃくのしぐれ煮

濃い目の味付けがごはんにぴったりなしぐれ煮の作り方です。煮汁に多めのしょうがを入れるのがポイント。味が引き締まります。

レシピをチェック!>>

牛肉とこんにゃくのコチュジャン炒め

にんにくとコチュジャンのパンチが効いた甘辛炒めです。お子さまウケもよく、白いごはんがどんどんすすみますよ!

レシピをチェック!>>

牛肉と糸こんにゃくのすき煮

糸こんたっぷりのすき煮は、濃い目の味付けがおいしい!塩で揉み洗いすれば、こんにゃくのくさみも気になりません。

レシピをチェック!>>

牛肉と糸こんにゃくの中華風煮込み

豆板醤や香味野菜の風味がおいしい中華風の煮物です。ごはんはもちろん、うどんの具にするのもおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

少し濃い目でハッキリした味付けにすることで、こんにゃくが入っても物足りなさを感じさせません。味のバリエーションも豊富ですので、ぜひ一度作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事