おつまみやサブおかずにおすすめ♪もやしのピリ辛ラー油和え

おつまみやサブおかずにおすすめ♪もやしのピリ辛ラー油和え
お財布に優しいもやし。リーズナブルなのにたっぷり入っているのも魅力ですよね♪あっさり淡白な味わいのもやしですが、今回は「ラー油」を使ったピリ辛レシピをご紹介します。食事の箸休めやお酒のおつまみにぴったり!合わせる食材もお求めやすいものばかりですので、ぜひご自宅でも作ってみてください。
pon
pon
2019/10/04
2021/10/07
view

豆もやしとラー油のピリ辛ナムル

ゆでたもやしを熱いうちに調味料で和えます。ラー油や唐辛子の辛さと、お酢のさっぱり感が絶妙!冷やしていただくのも◎

レシピをチェック!>>

やみつき!もやしのラーポン漬け

ゆでたてのもやしをポリ袋に入れ、調味料を揉みもみ。よく味が馴染んだら、ラー油とごま油を加えてできあがり!

レシピをチェック!>>

豆もやしと油揚げのラー油和え

作り置きOKのもやしおかずです。ラー油&唐辛子で刺激アップ!油揚げが水分やうまみをいい具合に吸ってくれますよ。

レシピをチェック!>>

豆苗ともやしのおかかラー油

豆苗で彩りと栄養価をプラス!オイスターソースやラー油の中華味に、かつお節のうまみが加わって絶品ですよ♪

レシピをチェック!>>

もやしとオクラのラー油和え

オクラは薄切りにすることで、シャキシャキもやしと絶妙にマッチ。ハムやごまの風味もよく、ついつい箸がすすむ一品です。

レシピをチェック!>>

ピリ辛のもやしは、意外にも箸が止まらなくなってしまうニクい味付け。ついやみつきになってしまうレシピばかりですので、ぜひいろいろなアレンジを楽しんでみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事