おつまみやお弁当に!挟んでおいしい「はんぺん」レシピ

おつまみやお弁当に!挟んでおいしい「はんぺん」レシピ
ふわふわ食感のはんぺん。そのまま焼いてもおいしいですが、今回ご紹介するのはそんなはんぺんにいろんな食材を挟んで作るレシピです♪はんぺんの優しい味わいに食材が加わることでよいアクセントになり、おつまみやお弁当にぴったりの一品ができるんですよ。いろんなアレンジがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/10/13
2021/10/07
view

はんぺんのツナマヨチーズ挟み焼き

はんぺんに切込みを入れてツナマヨとチーズを挟み、フライパンでこんがりと焼くだけ♪冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにおすすめです!

レシピをチェック!>>

はんぺんの卵とアボカドのサンド♪

アボカドとゆで卵、マヨネーズを和え、生ハムと一緒にはんぺんで挟みます。見た目もかわいらしいので、おもてなしにもぴったりです♪

レシピをチェック!>>

はんぺんのねぎチーズ挟み焼き

とろけるチーズとカットした小ねぎを混ぜ合わせ、はんぺんに挟んだらフライパンで焼いて醤油で味付けます。はんぺんは弱火でじっくり焼いて、ふわふわに仕上げてくださいね♪

レシピをチェック!>>

チーズと大葉のはんぺんフライ

はんぺんのふわふわ食感に衣のサクサク食感が加わると、とってもおいしい一品ができるんです♪衣はパン粉をオリーブオイルで炒めて作るので、カロリーオフもできますよ!

レシピをチェック!>>

節約&ボリュームUP はんぺんの挟み揚げ

ひき肉や玉ねぎでタネを作ったら、はんぺんに詰めて衣をつけ、カラッと揚げます。お肉が少量でも満足できる一品になりますよ。

レシピをチェック!>>

挟んで使ったり、お肉と一緒に混ぜ合わせたりと、はんぺんはいろんな活用ができますよ。ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事