やわらかくて食べやすい♪イカボールの絶品おかず5選

やわらかくて食べやすい♪イカボールの絶品おかず5選
シーフードの定番「イカ」。味はよいのですが、弾力があってお子さんやシニアの方にとっては食べにくさを感じることもありますよね。そこで今回は、イカをミンチにした「イカボール」のおかずをご紹介します。ほどよいプリっと感があって、食べやすさはバツグン!世代を問わずおいしく召し上がれるメニューです。
pon
pon
2019/10/13
2022/03/22
view

イカ×ひき肉の揚げボール

イカをフードプロセッサーにかけ、ひき肉と合わせてコクのあるボールにします。カラっと揚げたら、シンプルに塩で召し上がれ。

レシピをチェック!>>

しょうが風味のふわふわイカげそボール

イカげそとはんぺん、おろししょうがでタネを作ります。揚げたてをそのままでも、お好みで汁ものに入れても◎

レシピをチェック!>>

イカとエビのすり身蒸し

シーフードのうまみが存分に楽しめる点心おかず。タネに片栗粉を加えると、ぷりぷり食感が増しますよ♪

レシピをチェック!>>

パクチー香るイカとエビの揚げ団子

エビ入りのイカボールはふんわりとした口当たり。ドライパクチーやナンプラーでエスニックな味わいに!

レシピをチェック!>>

イカとフレッシュトマトの甘酢あん

冷凍イカを使ったお手軽アレンジです。イカボールとトマトと炒め合わせ、ケチャップの甘酢あんを絡めればできあがり!

レシピをチェック!>>

うまみがぎゅっとつまったイカボールのおかずをご紹介しました。味付けもさまざまで、イカ料理のレパートリー増加にも役立ちそうです!ぜひご自宅でも挑戦してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事