ルウなしでこんなにおいしい♪さつまいものほっこり秋シチュー

ルウなしでこんなにおいしい♪さつまいものほっこり秋シチュー
涼しくなってくると、あたたかなメニューが恋しくなってきますね。そこで今回は、秋野菜の代表選手「さつまいも」入りのシチューレシピをご紹介します。どのレシピもルウを使わず、マイルドな味わいが魅力。バラエティ豊かなレシピをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/10/11
2021/10/07
view

さつまいもの秋シチュー

さつまいもはレンジ加熱しておくと時短になります。小麦粉と牛乳、隠し味に味噌を使ったほっこりおいしいシチューです。

レシピをチェック!>>

こぶおろしのクリームシチュー

さつまいもをすりおろして加えることで、ほんのり甘く自然なとろみがつきます。あっさりめの味わいで、ごはん・パンどちらにも合いますよ。

レシピをチェック!>>

酒粕でクリームシチュー

鶏のうまみと野菜の甘みが溶け込んだ、酒粕たっぷりのからだポカポカシチュー。お子さま用にはコーンをプラスしても◎

レシピをチェック!>>

さつまいもの豆乳シチュー

さつまいもに厚揚げ、豆乳など和食材をふんだんに使用。調味料は白だしのみとシンプルです。素材の味を楽しんで。

レシピをチェック!>>

鮭とさつまいもの豆乳シチュー

旬の鮭はさつまいもと相性バッチリ。豆乳&白味噌で優しい味わいに仕上がります。ほうれん草やブロッコリーを入れると見た目も華やかに♪

レシピをチェック!>>

ルウなしならではの、オリジナリティあふれるレシピが満載ですね!シチューは作ってみると意外とかんたんですので、ぜひおいしい秋食材でお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事