お子さんでも食べやすい♪「洋風白和え」アイデアレシピ

お子さんでも食べやすい♪「洋風白和え」アイデアレシピ
和の定番小鉢「白和え」。上品な甘さと野菜のコンビはたまらなくおいしいのですが、お子さんにはやや不人気なことも。そこで今回は、白和えに洋風の要素をプラスしたアレンジアイデアをご紹介します。具や味付けなど、少しの工夫でより食べやすく仕上がりますよ。
pon
pon
2019/10/09
2021/10/07
view

水菜とベーコンの白和え

カリっと焼いたベーコンでコクとうまみをプラス。マヨネーズとすりゴマ入りの衣もおいしく、サラダ感覚でいただけます。

レシピをチェック!>>

チーズ入り白和え

チーズ風味の衣に味噌やオリーブオイルを合わせます。お子さんの好きなコーンも入れて、見た目からも「おいしそう」を目指しましょう♪

レシピをチェック!>>

しらすとほうれん草の洋風白和え

ゆでたほうれん草を絹豆腐と粉チーズ、鶏がらスープの素で和えます。しらすの塩気も効いていて、甘さが苦手な方でも食べやすい!

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとシーフードの白和え

水っぽくなりにくいブロッコリーとシーフードミックス(エビや白身魚でも◎)を使います。ツナマヨ味の衣がよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

梨とレンコンのヨーグルト白和え

秋を感じさせる組み合わせです。梨とヨーグルトがさっぱりとおいしい♪お好みでパセリを振るのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

洋風の白和えはサラダ感覚で食べられるものも多くあります。お子さんの苦手克服だけでなく、献立のレパートリー増加にも役立ちそうですね!ぜひお好みの組み合わせで試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事