ごはんがどんどんすすむ!「くるみ味噌」の作り方とアレンジレシピ

ごはんがどんどんすすむ!「くるみ味噌」の作り方とアレンジレシピ
秋の常備菜に、香ばしさと甘みが絶妙な「くるみ味噌」を作ってみませんか?今回は、レシピブロガーさんおすすめのくるみ味噌の作り方や、おいしいアレンジレシピをご紹介します。ごはんにのせるだけでもおいしいので、新米と一緒にいただくのもおすすめです。さっそくレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2019/10/11
2022/09/23
view

甘くておいしい♪手作りくるみ味噌

味噌や砂糖、みりんなどを煮詰め、砕いたくるみを加えます。冷蔵庫で1週間ほど保存OK!お好みの甘さで作ってみてください。

レシピをチェック!>>

くるみ味噌おにぎり

塩むすびにくるみ味噌をのせれば、それだけでごちそうに。くるみ味噌に柑橘果汁を加えると、さっぱりめの味わいが楽しめます。

レシピをチェック!>>

小松菜のくるみ味噌おかか和え

さっとゆでた小松菜をくるみ味噌で和えるだけ。こっくりとした甘さにおかか醤油も加わり、ごはんのおともにぴったりの味わいに。

レシピをチェック!>>

チキンソテー くるみ味噌だれ

シンプルなチキンソテーにくるみ味噌を合わせます。お肉を焼いたらくるみ味噌を塗り、仕上げはトースターへ。香ばしさがたまりません。

レシピをチェック!>>

野菜スティックにつけたり、サラダのドレッシングにしたりと、ご紹介した以外のアレンジも豊富なくるみ味噌。かんたんに作れて便利ですので、ぜひ一度作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事