濃厚リッチな味わいにやみつき♪生クリーム入りの杏仁豆腐

濃厚リッチな味わいにやみつき♪生クリーム入りの杏仁豆腐
中華のおなじみスイーツ「杏仁豆腐」。スーパーやコンビニでも手軽に買える定番のデザートですが、ご自宅でもかんたんに手作りできるんですよ。今回は生地に「生クリーム」を加えた濃厚なレシピをご紹介します。基本の作り方はゼリーと同じように、混ぜて冷やすだけ!ぜひお気軽に挑戦してみてくださいね。
pon
pon
2019/10/07
2022/03/28
view

かんたんで本格派!ぷるぷる杏仁豆腐

濃厚でぷるんぷるんの杏仁豆腐です。杏仁パウダーを使うとコクや香りが本格的に!パウダーは中華食材コーナーや製菓店で購入できますよ。

レシピをチェック!>>

濃厚リッチな豆乳杏仁豆腐

基本の作り方は鍋で温めて冷やすだけ!生クリームと豆乳の組み合わせも絶妙です。あればクコの実をトッピングすると本格的に。

レシピをチェック!>>

アマレットで杏仁豆腐

杏の種のリキュールを使っても本格的な味わいに。牛乳と生クリームの分量はだいたいでOK。お好みのフルーツを飾ってできあがりです。

レシピをチェック!>>

黒ゴマ杏仁豆腐

黒ゴマの風味が香ばしいアレンジです。アーモンドの風味はシロップに。寒天で作るから短時間で固まりますよ。

レシピをチェック!>>

そのままパックで!杏仁豆腐

牛乳パック1本分の杏仁豆腐はまさに圧巻!鍋や火を使わず、レンジだけで作れちゃう手軽さも嬉しいアイデアです。

レシピをチェック!>>

材料が揃わないときは、輸入食材店や業務スーパーをチェックしてみるのもおすすめです。ぜひおうちでも本格的な味を楽しんでみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事