ピリッとやみつき!「ブラックペッパー×チーズ」で作る大人のおやつ5選

ピリッとやみつき!「ブラックペッパー×チーズ」で作る大人のおやつ5選
料理のアクセントに便利な「ブラックペッパー」。ピリッとした刺激がお好きな方も多いのではないでしょうか?本日はブラックペッパーとチーズで作る、ちょっぴり大人のおやつをご紹介します。旨味&塩気のあるチーズに、スパイシーなアクセントがやみつきになりますよ♪おつまみにもおすすめです!
フーディストノート
フーディストノート
2019/09/24
2021/10/07
view

大人のおつまみチーズクッキー

ピザ用チーズ入りのクッキー生地にブラックペッパーを振り、焼き上げています♪ブラックペッパーのほかに岩塩やパルメザンチーズを用意すると、味のバリエーションが増えますよ!

レシピをチェック!>>

ペッパーチーズパイ

パイ生地が余ったら、ぜひ試してみてほしいレシピです。粉チーズとブラックペッパーが、サクサクのパイと相性抜群♪冷凍パイシートでも作れますよ。

レシピをチェック!>>

ブラックペッパーチーズせんべい

レンジで作れるパリパリのチーズせんべいに、ブラックペッパーをかけるだけ!慣れたら5分で作れちゃいますよ。お好みで、チリペッパーやハーブミックスなどをかけても◎

レシピをチェック!>>

ナッツとブラックペッパーのチーズケーキ

パンチの効いたあらびきブラックペッパーと、食感が楽しいナッツが入ったチーズケーキです。よ~く冷やして、ワインのおつまみにするのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

チーズとブラックペッパーのしっとりケークサレ

たっぷりのチーズで作るしっとりケークサレに、ブラックペッパーの辛みがピリッとおいしい♪食べる直前に軽く温めてお召し上がりくださいね。

レシピをチェック!>>

どのレシピも、お酒を片手にいただきたくなっちゃうかもしれません♪気軽に作れるものも多いので、ぜひ「大人のおやつタイム」に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事