【レシピ付き】おいしくてかわいい♪「#抹茶チーズケーキ」

【レシピ付き】おいしくてかわいい♪「#抹茶チーズケーキ」
鮮やかなグリーンがテーブルに映える「#抹茶チーズケーキ」はインスタでも大人気!ベーシックなものはもちろん、いろいろなデコレーションで楽しむ人が増えています。今回は中でも素敵なフォトをピックアップ!人気料理ブロガー/インスタグラマーとして活躍しているMizukiさんの“混ぜて焼くだけ”の簡単レシピもご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/09/26
2022/09/30
view

【レシピ付き】混ぜて焼くだけ!Mizukiさんの「#抹茶チーズケーキ」

ブロガーとしても、インスタグラマーとしても大活躍中のMizuki(mizuki_31cafe) さん。Mizukiさんのレシピはどれもシンプルでびっくりするほど簡単なのにお料理もスイーツもやみつきになるおいしさ。何度でも作りたくなっちゃうんですよね♪
そんなMizukiさん考案の「#抹茶チーズケーキ」がこちら!材料を全て混ぜて焼くだけの手軽さなのに、とっても濃厚でリッチなお味♪下に敷いたココアビスケットとの色のコントラストもとってもキレイですね!

Mizukiさんの「#抹茶チーズケーキ」レシピをチェック!>>

これぞ萌え断♪しましまの「#抹茶チーズケーキ」

抹茶とクリームチーズって合うんですよね♪しかも豪華な4層仕立て!つるつるの断面も本当にお見事です!甘いのがお好みの方は、さらに黒蜜を「たら~り」してみるのがおすすめだそうですよ♪

華やかデコの「#抹茶チーズケーキ」

比較的シンプルな仕上げが多い「#抹茶チーズケーキ」のお写真ですが、こちらはいろいろな口金や色違いのクリーム、アラザンも使ってとっても華やか♪カットしちゃうのがもったいないゴージャスな仕上がりです。

緑のキャラといえばこれ!リトル・グリーン・メンの「#抹茶チーズケーキ」

大人っぽい印象の「#抹茶チーズケーキ」ですが、もちろんキャラ系デコもあり♪緑のキャラクターといえば…やっぱりトイストーリーに登場する「リトル・グリーン・メン」ですよね♪粉糖で輪郭をとるアイデアがお見事!みんなちょっとずつ表情が違うのがまたキュートですね!

モンブランみたい♪ぐるぐる絞り出した「#抹茶チーズケーキ」

たっぷりの抹茶チョコクリームを絞りだしたラグジュアリーな雰囲気のこちらは、下はベイクド、上はレア抹茶。そう、なんと1台で2種類が楽しめちゃう夢のような「#抹茶チーズケーキ」なんです♪大変そうに見えるけど、基本的には混ぜるだけで簡単とのこと。気になる方はhashimo0115さんの投稿をチェックしてみてくださいね♪

* * *

いかがでしたか?

見た目が華やかなのでものすごく難しそうに見えるかもしれませんが、基本的にはクリームチーズや生クリームなど一般的なチーズケーキの材料に抹茶をプラスするだけ。今日のケーキはワンランクアップしたい!というときに、ぜひ気軽にトライしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事