外カリっ!中ふわぁ~♪これは絶品「キャラメリゼフレンチトースト」

外カリっ!中ふわぁ~♪これは絶品「キャラメリゼフレンチトースト」
涼しくなってくると、おやつも重厚なものが恋しくなってきますよね。そこで今回は、定番おやつのフレンチトーストの「キャラメリゼ」アレンジをご紹介します。ふんわり焼いたフレンチトーストをキャラメルでコーティング。外はカリっと、中はふわとろ♪絶妙な口当たりと甘さがたまらなくおいしいですよ。
pon
pon
2019/10/04
2021/10/07
view

キャラメリゼフレンチトースト

卵液に浸した食パンを焼き、同じフライパンでキャラメルを作ります。ぶくぶくっとしてきたらパンを絡め、あれば粉糖をふってできあがり!

レシピをチェック!>>

レンジで時短キャラメリゼフレンチトースト

レンジを上手に使えば、パンを浸す時間が大幅カット!キャラメリゼは片面のみ。卵液の甘さを控えめにすることで、キャラメルのおいしさが引き立ちます。

レシピをチェック!>>

キャラメリゼフレンチトースト キャラメルバナナ添え

厚切りフレンチトーストをキャラメリゼすると、クレームブリュレのような食感に♪キャラメルバナナを添えて、甘~い世界を楽しんで。

レシピをチェック!>>

キャラメリゼフレンチトースト&りんご

これからおいしい時期を迎えるりんごをトッピングします。イングリッシュマフィンのほか、バゲットで作るのもおすすめ!

レシピをチェック!>>

ダブルキャラメルフレンチトースト

生クリーム入りの濃厚キャラメルソースをかけた、キャラメル好きにはたまらない一品です。トッピングは思い思いに楽しんで♪

レシピをチェック!>>

用意する材料はいつものフレンチトーストと同じです。ちょっとしたひと手間でおいしさが格段にアップしますので、ぜひお気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事