ちょこっとアレンジで絶品!うま辛「肉豆腐」レシピ5選

ちょこっとアレンジで絶品!うま辛「肉豆腐」レシピ5選
秋冬に登場の機会が増えてくる「肉豆腐」。淡白な豆腐にお肉のうまみが染みわたり、どこかほっとするおかずです。今回は肉豆腐の味付けをちょこっとアレンジした「辛さ」が決め手のレシピをご紹介します。中華風やカレー味、人気の痺れなど、さまざまな辛さが楽しめますよ。
pon
pon
2019/10/17
2021/10/07
view

ピリ辛肉豆腐

甘辛い煮汁に豆板醤で辛みをプラスします。ほどよい辛さが牛肉やニラとも相性が良く、お酒のおつまみにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

山椒×生姜の香り肉豆腐

牛肉のうまみと和のスパイスが調和します。痺れる辛さの山椒をたっぷりと振りかけて、絶妙な味わいを楽しんでください。

レシピをチェック!>>

カレー風味の肉豆腐

かつお節のお出汁とほんのり香るカレーの風味が食欲をそそります。絹豆腐と油揚げが基本ですが、味染みのよい厚揚げで作っても◎

レシピをチェック!>>

ほっこりピリ辛肉豆腐

オイスターソースにだしつゆ、韓国風だしとうまみのオンパレード!崩れにくい焼き豆腐を使うから、グツグツ煮込んでOKです。

レシピをチェック!>>

豚キムチ肉豆腐

豚こま肉で手軽に作れる炒め肉豆腐です。キムチでしっかり味がつくから調味料は不要!水分をよく飛ばすのがポイントです。

レシピをチェック!>>

豆腐とお好みのお肉を基本に、彩りの野菜やきのこなどを用意すればOK!難しい手間なくかんたんですので、さっそく今夜のおかずに作ってみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事