バター醤油にやみつき♪長芋のかんたんおかず

バター醤油にやみつき♪長芋のかんたんおかず
あと1品おかずに悩んだら、秋が旬の「長芋」を使ったメニューはいかがですか?今回ご紹介するレシピは、すべて「バター醤油」で味付けるのがポイントです!香ばしくてごはんにぴったりのバター醤油味は、好きな方が多いはず♪難しい手順はありませんので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/10/16
2021/10/07
view

長芋のバター醤油焼き

輪切りの長芋をバターで焼き、醤油を回しかけるだけ♪かんたんなのに、箸が止まらないやみつき味です。

レシピをチェック!>>

長芋ハムチーズサンド

サクサクの長芋をかじれば、中からはチーズがとろり♪ハムの塩気も効いていて、お子さまウケもバッチリです。

レシピをチェック!>>

長芋ときのこのバター醤油

じっくり焼いた長芋はホクホクの食感が楽しめます。きのこを炒め合わせ、彩りに小ねぎを散らせばできあがり!

レシピをチェック!>>

長芋のガーリックバター醤油

長芋は軽く炒めてシャクシャク食感を残します。バター醤油+ガーリックはパンチがあって、お酒のおつまみにもぴったり!

レシピをチェック!>>

長芋ベーコンのバター醤油炒め

ベーコンのコクとうまみが加わった長芋炒めです。バター醤油を絡めたら、黒胡椒を挽いて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

長芋だけでも、冷蔵庫にある食材を組み合わせてもOK。お弁当おかずやおつまみにもおすすめですので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事