彩りキレイで栄養も豊富!鮭×ほうれん草のパスタレシピ

彩りキレイで栄養も豊富!鮭×ほうれん草のパスタレシピ
ひと皿完結のパスタは休日ごはんやランチにぴったり。手軽に作れるのが魅力ですが、栄養の偏りが気になることもありますよね。そこで今回は、栄養豊富な緑の野菜「ほうれん草」を使ったレシピをご紹介します。合わせるのは鮭。グリーン&ピンクでキレイな彩りも楽しめますよ。
pon
pon
2019/10/30
2021/10/07
view

鮭とほうれん草のオイルパスタ

鮭は焼いてほぐし、皮も刻んで使います。サラダ油や醤油などがあればOK。特別な調味料なしで作れるお手軽パスタです!

レシピをチェック!>>

鮭とほうれん草の和風パスタ

ほうれん草は手軽な冷凍食品を使用。焼き目をつけた鮭に、甘辛和風ソースがよく合います。お好みでバターを加えても◎

レシピをチェック!>>

サーモンとほうれん草のクリームパスタ

低脂肪ホイップで作るあっさりめのクリームパスタです。あれば平たいパスタを使うと、ソースがよく絡みますよ♪

レシピをチェック!>>

鮭とほうれん草ソースのパスタ

ゆでたほうれん草をハーブソルトやオイルと混ぜてソースにします。ゆでたてパスタに添え、鮭フレークをのせればできあがり。

レシピをチェック!>>

鮭とほうれん草のカルボナーラ風

定番のカルボナーラに焼き鮭とほうれん草、コーンをプラス。生クリーム入りの濃厚な味わいで、お子さまウケもバッチリです。

レシピをチェック!>>

旬の生鮭はもちろん、塩鮭や鮭フレークも上手に使えばレパートリーがどんどん増えそうですね!レシピブロガーさんのアイデアを参考に、ぜひお気軽に作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事