これはおいしい!オートミールのお食事アレンジレシピ

これはおいしい!オートミールのお食事アレンジレシピ
食物繊維が豊富な「オートミール」。ダイエットや健康のために召し上がっている方も多いのでは。でも、ヘルシーなのは嬉しいのですが、正直味はイマイチ・・・と感じることもありますよね。そこで今回は、オートミールのお食事アレンジをご提案します。甘いアレンジは苦手という方にもおすすめですよ♪
pon
pon
2019/10/25
2021/10/07
view

オートミール入り卵焼き

オートミールのほかにもツナやパプリカ、トマトなど具だくさん。これだけで満足の一品です。お好みでフレーバーオイルをかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

オニオングラタンスープ

バゲットのかわりにオートミールを使ったオニオングラタンスープです。炒めた玉ねぎのコクやチーズのうまみが絶妙ですよ。

レシピをチェック!>>

かぼちゃチャウダー

玉ねぎやきのこなどは炒める手間なし!かぼちゃはレンジで時短に。煮込むだけのかんたんスープです。

レシピをチェック!>>

豆腐とオートミールのふんわり団子

水切りした豆腐とオートミールを混ぜて焼くだけ!ほろりとやわらかく、くせのない味です。ケチャップや醤油など、お好みのソースをかけて。

レシピをチェック!>>

オートミールキッシュ

お弁当やパーティメニューにもぴったりのキッシュ。皮なしだからヘルシーです!合わせる具材は冷蔵庫と相談しつつお好みで♪

レシピをチェック!>>

味気ないと思いがちなオートミールですが、そのくせのなさを活かしたさまざまなアレンジが可能です!レシピブロガーさんのアイデアを参考に、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事