ほっとする味わい♪マスターしたい「かぼちゃ」のそぼろおかず

ほっとする味わい♪マスターしたい「かぼちゃ」のそぼろおかず
かぼちゃといえば夏野菜のイメージがありますが、じつは収穫から時間を置いた秋冬がおいしさのピーク。今回は、これからどんどん甘みを増すかぼちゃを使った、そぼろおかずをご紹介します。ほくほくとしたかぼちゃにそぼろが絡み、どこかほっとする味わいが楽しめます。ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/10/12
2021/10/07
view

かぼちゃとそぼろの塩麹煮

かぼちゃと合い挽き肉の煮物です。定番の醤油味に、塩麹をプラス。目分量でもコクうまに仕上がりますよ!

レシピをチェック!>>

かぼちゃと豚ひき肉のそぼろあん

とろみのある餡でかぼちゃが食べやすい♪ミックスベジタブル入りで彩りも栄養価もバッチリです!

レシピをチェック!>>

かぼちゃの中華風あんかけ

しょうがとこしょうの効いた中華風おかずです。香ばしく焼いた油揚げやひき肉でおいしさアップ!

レシピをチェック!>>

かぼちゃの豆腐そぼろあんかけ

高野豆腐をフードプロセッサーにかけ、ヘルシーなそぼろにアレンジ。しょうが入りの和風出汁でさっぱりと仕上げます。

レシピをチェック!>>

レンジでも!かぼちゃのそぼろあん

かぼちゃを蒸したりゆでたりする時間がないときは、レンジがおすすめ!煮込む手間もないので、忙しい日にぜひどうぞ。

レシピをチェック!>>

味付けや食材の組み合わせなど、アイデア次第でいろいろなアレンジが楽しめそうですね!どのレシピも身近な材料で作れますので、ぜひお気軽に試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事